オール・ホワイツのストライカー、クリス・ウッドは火曜日の夜に行われたイングランド・チャンピンオンシップのミルウォール対バーミンガム・シティ戦で2得点を挙げた。
しかしウッドの2得点はライオンズに十分ではなく、彼のチームは3ゴールを挙げたが最終的には3点を取り合っての引き分けとなった。
ウッドは11分にマークを外し、バーミンガムのGKジャック・バトランドの体の下を抜けるゴールを決めた。
2得点目は18分、12ヤードの位置から強烈なシュートをバトランドに見舞った。
プレミアのウェスト・ブロミッチ・アルビオンよりレンタルされているウッドは不運にもハットトリックを決めることは出来なかった。
ミルウォールのマネージャー、ケニー・ジャケットは彼のサイドが3点のリードを守るのに無力だったことに良い印象を抱いていないが、攻撃面に関しては良かったと感じている。
「勝てる状態だったから非常にフラストレーションを感じている。
これが今、われわれがこの位置(19位)にいる理由だ。あなたは3ゴールを与えたりしないだろう、こんなに多くの出来事が起きることも予想しないだろう、これは非常恥ずべきことだ。なぜなら今シーズンわれわれが披露している最高の攻撃サッカーを覆い隠してしまうからね。」と、ジャケットは述べている。
この引き分けでミルウォールは24チーム中19位となり、降格圏から4ポイントに位置している。
ニュースソース:Wood double not enough
イングランドの実質2部リーグであるチャンピオンシップで活躍しているクリス・ウッドの記事です。今季のミルウォールは派手に点を取るものの、失点も派手で、なかなか勝点が稼げていません。
ニュージーランド代表のFWを背負って立つ立場になるべきストライカーですから、チームの残留、さらにはプレミアでの活躍への足がかりになる1年となってほしいですね。